STAND UP SUMMIT 2015終了しました!

August 12, 2015

ふくしまプロジェクトは、8月11日(火)に東京ビッグサイトで開催された「STAND UP SUMMIT 2015」の復興セッションを担当いたしました。

私たちが選んだテーマは「ペットとの避難」。被災地や首都圏、そして海外から集った中学・高校・大学生と一緒に、いざというときにペットと上手に避難するためには普段からどんな準備をしていればいいか、避難所に何があるとペットがいても安心か、そもそも上手に避難できるためにはどんなふうにペットと接していればいいか、を考えました。

2時間という短い時間のなかで、自己紹介をし、話し合い、ポスターを作り上げるというたいへんな作業でしたが、参加してくれた全員が協力して、中身の濃いポスターが出来上がりました。出来上がったポスターを見学に来たみなさんに説明している姿も堂々としていましたよ。

参加者のみなさん、そして関係者のみなさん、ご協力ありがとうございました!




STAND UP SUMMIT 2015

July 14, 2015

ふくしまプロジェクトは、8月11日に東京ビッグサイトで開催される「STAND UP SUMMIT 2015」に企画協力をさせていただいております。当日は復興セッションの一つを受け持ち、たくさんの学生たちと復興のことや未来のことを考えます。
一般公開のプログラムもあります。たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。




Project